2006年03月26日

桜子おねえちゃんとケンカごっこの巻

あれー、昨日新しい記事公開したはずなんだけどーがく〜(落胆した顔)ない、ない、ない・・・
おっかしなー。操作間違えちゃったかなふらふら

まぁいいや、もう一回入力します。杏です!

昨日は桜子おねえちゃんとケンカごっこをいっぱいしました。桜子おねえちゃんはもう8歳なので、ケンカごっこをしてもすぐに疲れちゃって、バタンキュー眠い(睡眠)、なの。ちょっと物足りなかったけど、今日のケンカごっこを報告しちゃいまするんるん

060325_01.jpg

ケンカごっこのゴングが鳴りましたパンチ

ちょっと本気モードでワンって鳴いてみました。

060325_02.jpg

どう?なかなか迫力あるでしょ?杏もやるときはやりますよ手(チョキ)

そしたらおねえちゃんから反撃が・・・。

060325_03.jpg

お、おねえちゃん、怖いよ・・・。まじでドン引きだよ、、、そのお顔。。。

杏でした!また明日!
posted by gary87 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

トイレ成功率50%の巻

060324_01.jpg
こんにちは。杏です。今日はちょっと寒かったです。皆さんのお住まいの方はいかがでしたか?

どこがトイレなのかよくわかりません。。。叱られてばかりですたらーっ(汗)
成功率は半々かなぁ。まぁ私が掃除する訳じゃないので、いいけど手(チョキ)

そうそう、最近桜子おねえちゃんとか、虎次郎おにいちゃんとかとよく遊ぶようになりました。
桜子おねえちゃんはケンカごっこをして遊んでくれるので楽しいんですけど、虎次郎おにいちゃんは本気で杏のことポカスカ猫パンチするのでちょっと怖いです。
なんか、深い溝を感じますバッド(下向き矢印)

では、また明日!



060324_02.jpg


posted by gary87 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

躾を一からやり直さないと、の巻

うーん、なかなかしつけ、というか、トイレトレーニングが必要みたいです。昨日の粗相回数は5回。キッチンのマットやらフローリングやら、目を離すといたるところでうんち&おしっこ・・・(汗)

060323_02.jpg

むむむ。桜子の時はどうだったんだっけ?とまるで記憶の無い僕。やばいです。
もう一度出直して勉強しなくては。。。

060323_01.jpg

そういえば、初対面の時は近づくだけで、杏に吠えていた桜子も随分慣れてきたのか、あんまり吠えなくなりました。自分の気に入ってるおもちゃとかぬいぐるみとかに近づくと吠えますけどね。

そうそう、杏は全身真っ白で、これでほんとにゴールデン?と思ってましたが、ちょっとだけ背中が茶色くなってきました。ご近所の犬博士(30頭くらい飼ってる)によると、耳の色が全身の色になるらしいです。と、すると、ちょっと薄い茶色にこれからなるのかなぁ。楽しみです。

060323_03.jpg
posted by gary87 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

虎次郎兄さん桜子姉さんと初対面!の巻

060322_01.jpg

おはようございます!杏(あんず)です!

昨日は虎次郎(3歳猫)、桜子(8歳犬)と初めて遭遇しました。桜子とは、うちに杏がきてから何度か会わせたのですが、なぜかいつもは温和な桜子が敵意むき出しで、杏にワンワン吠えたり、唸ったりして威嚇してました。虎次郎が来たときは、やさしく迎えてあげた桜子ですが、どうしてでしょう?意外な展開に飼い主も戸惑い気味。
でも、だんだん杏に対して吠える数は減ってきました。かわいがって欲しいなぁ。

060322_02.jpg
ようやく少しだけ心を許したように見える桜子。でもこの後、おもちゃの奪い合いで吠えられてました。

060322_03.jpg

虎次郎と初対面!虎次郎は我が家でも一番の暴れん坊、きかんぼうです。ケンカも強くて、うちにいる3匹の猫の中ではボス的存在。小梅、金太郎の2匹は、杏がケージから出されるとそそくさと2階に逃げてしまいますが、さすがに虎次郎はリビングに居座ったまま。
ソファの上でくつろいでいたときに、好奇心旺盛な杏が近づいてきました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、虎次郎は「シャーーーッ」と威嚇してます。ボス的存在の虎次郎は家の中でそんな威嚇行動を取ったことはありませんでした。かなり警戒しているようですが、杏は興味優先で虎次郎に近づいていきました。
この直後、強烈な猫パンチを杏にお見舞いしてました(笑)。

それではまた明日!
posted by gary87 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

うんちまみれ&犬猫の仲の巻

子犬はほとんど一日中寝るのが仕事。だからこっち(飼い主)側が遊びたくってもあんまり遊んではいけないのです。遊ぶのは一日に5分程度。だから結局遊べるのは、ご飯の時くらいに自然となってしまいます。
・・・
というのは、あってなきがごとしのお約束。そりゃ遊びたいに決まってますよねー一番かわいい時期なんだからー(でもできるだけ我慢してケージの外に出すのは10分間×5回くらいにしていますが)。

060320_01.jpg

杏は杏で、ケージの近くを通っただけで、キャンキャン鳴き散らすしね。そいでもってペットシートにおしっこする躾けはできているみたいなのに、元気が余ってケージの中でくるくるばたばたころころしてるもんで、ペットシートもおねんね用のタオルもおしっこ&うんちだらけ(涙)

そういえば、桜子の時もそうだったなぁ、としばし回想。。。
うーん、桜子はどうやって躾けたたんだっけ?とこれまたしばし回想。。。
いずれにしても、そのたんびに汚れ物を洗濯しないといけないので、大変なんです。。。

060320_02.jpg

まぁ焦らずゆっくりと躾けて行こうっと。まだ生後2ケ月なんだから。


あ、そうそう。犬と猫は仲良くなれるのか?という疑問を持つ方が多いようなので、ご回答申し上げいたします。

結論:犬と猫の関係は危機的とまではいかないが、そんなには良くない。
   でも時と場合によってはうまく行くようです。

うーん、玉虫色の結論ですみません。まぁ、とりあえず写真をみて下さい。

060320_03.jpg

これは桜子と虎次郎です。桜子の顔に虎次郎のお尻がくっついた姿で、二人とも爆睡中。
この二人は仲がいいんです。

虎次郎は桜子が見付けたノラ猫なんですが(その時のエピソードはこちら )、虎次郎を家に連れ帰ったときには桜子はもう4歳くらいの成犬だったので、よく面倒をみていました。それ以来二人は仲良しです。

でも桜子が家に来る前からいた猫たち(小梅、金太郎)とは、お互い接触しようとはしません。好意もなければ悪意もない、微妙な距離でいつもいます。
桜子とこんな感じで近づけるのは、虎次郎だけです。

というわけで、犬が先に飼われててその後に猫が来た場合は、うまく行くんじゃないかなぁ、と個人的に推論しています。

060320_04.jpg

今日はここまで。また明日!
posted by gary87 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

