2006年06月12日

お腹がぺこぺこの巻

このところ杏の食欲が旺盛です。ご飯もたっぷりあげているし、ガムも一日一個はあげてるし、ウ●チも、こ、これはほんとに子犬のですか?って聞きたくなるくらいジャイアントだし・・・

でもいつでもなにか食べたがります。毎朝レトリーブの遊びをやってちゃんとボールを持ってきたらちょっとずつおやつをあげているのですが、桜子の分まで奪って食べる始末。

こないだなんか、桜子がちょっと皮膚病になり獣医さんから薬をもらったんですが、ちょっとそれが大きい薬なものだから半分に割って桜子に飲ませたんですが、桜子が嫌がって一個ポトリと床に吐き出したんです。そしたら、それをすかさずパクリ!え、え、え、そ、それはだめだよ!と慌てて口をこじ開けたんですが、もう胃袋に直行してました。まったく困ったものです。けろっとしてたので、良かったですが・・・

薄々お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、自分のご飯をすごいスピードで食べ終わった後、杏がこっそり狙っているのは、猫たちのエサなんです。最初の頃は、猛突進で猫たちを追い払ってエサを奪っていたのですが、なんとかそれはしないように躾けました。でも、どうしても諦められないようで、猫たちがエサを食べているそばに必ずいます。こんな感じで↓

jiiiii.jpg

もの欲しそーにずっと食べ終わるのを見てるのです。その杏の気持を知ってか知らずか、虎次郎は食べている途中に、何粒か、床にポトリとエサを落とすんです!意図的なのか違うのか、うーん、わかりません。もちろん、杏は猛ダッシュでパクリ。

筋肉もがっしりとしてきて、成犬になるまであと少しかな。でも心は子供でいっつも桜子や虎次郎が辟易するくらいからみついて遊んでもらってますけどね。今日も犬仲間の奥さんに「あら、さくらちゃん、ちょっと痩せたんじゃない?大変ねー(笑)」って言われてました。ははは。

では、また明日!

slippers2.jpg
posted by gary87 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

