2006年06月08日

歯が抜けました!の巻

最近寝不足気味でいつも眠いんです。というのも、杏が朝早く(5時くらい)起きては、僕を起こしにくるから。猫のようにベッドにピョーンと飛び乗って僕の体の上を踏んづけて歩いて、起こそうとします。最近その時間帯がどんどん早くなっているような気がします。陽が昇るのと一緒に目覚めてるんでしょうね、杏は。ふぅ。

それはさておき、昨日の夜、杏に犬用ガムをあげてしばらくしていると、そのガムが真っ赤に!うひゃー!!と驚いて無理矢理口を開けたら歯がグラグラしてました。乳歯の生え替わりです。でもそのガムがあまりにも鮮やかな赤色に染まっていたのでちょっと怖かった・・・。

で、今朝。いつものように杏が僕のベッドに飛び乗り僕の体を徘徊。そのときに「ゴリゴリ」って音がしたのがなんとなく寝ぼけた頭で気になったのです。「何食べてんだ?」

そう思っていると(まだ僕はベッドでうつらうつらしてました)、ベッドのシーツに「ポトリ」って音が。ん?と思ってみてみると、それは歯でした。

tooth.jpg

これがその歯です。どうも奥歯みたい。子犬の小さい小さい奥歯です。杏はこれをこりこり口の中でやってたんですね。もしかすると自分で抜いたのかも(どうやってかはわかりませんが)。

着実に成犬に近づいている証拠。嬉しいような寂しいような。ちょっと複雑。

ではまた明日!

omen.jpg

The Dogみたいに撮ろうとしたら、恐怖写真になってしまいました。白目むいてるし、床の写り込みもなにげに怖いし・・・ま、いっか(汗)

posted by gary87 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬にもやっぱり歯が抜けるんですね〜。そうやって大きくなるんですね!
Posted by ゆんゆん at 2006年06月09日 15:16
ゆんゆんさんこんにちワンコ!
そうなんです。これからいっぱい抜けて来るんです。
あれ、抜けた歯って屋根に投げるんでしたっけね?
Posted by gary87 at 2006年06月09日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。