2006年05月31日

びっくりしました3連発!の巻

おかげさまで杏のお腹の調子もすっかり良くなりました。今日はちゃーんと立派なウンチしてました。

そうそう、ここ数日で何故か杏に劇的な変化が!

1 お座りができるようになった!

特に教えてなかったんですが、「お座り!」と言ったらちゃんと出来ました!桜子のを見てて覚えたのかな?いつの間に覚えたのか、すごい不思議。

2 レトリーブが出来るようになった!

レトリーブというのは、「猟の際に、地上や水中に落ちた獲物を拾って、ハンドラーのもとに戻る犬の行為のこと」なんですが、ウチは猟はしないので、対象はボールです。
ちょっと前はボールを投げても追っかけていくだけだったのに、くわえて戻ってくるようになりました。これもいきなり出来るようになったのでびっくり。

3 ウンチを公園の芝生でするようになった!

ウンチといえば、家の中の至る所に敷いてあるペットシートにしていたんですが、今日、芝生の上でうーん、って気張ってしていました。これまたびっくり!ペットシート代が浮くかも・・・(嬉涙)

急に出来るようになって驚きです。桜子の時はもう少し時間がかかったと思うのですが。。。
犬によって違うんでしょうか?

ではまた明日!

atsui.jpg

今日は暑かったですねー。ここが一番涼しいんですよ♪

posted by gary87 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18663481

この記事へのトラックバック
×

