2006年05月26日

走り回ってストレス解消!の巻

遊びたい盛りの杏は、家の中でそりゃーもう大騒ぎ。

桜子や虎次郎とケンカごっこしては、追いかけて家の中をグルグル全速力で駆け抜けるんです。それも何周も何周も。さすがの温和な桜子も最近はいい迷惑だ、とうんざり。ケンカごっこをしかけられると、「ウーーーッ」と唸るようになりました。虎次郎もしかり。杏を避けるようになりました。

でも子犬って遊びたい盛りなんですよねー、冒頭にも書きましたけど。いっぱい体を動かしたいんですよね。

なので、ここは飼い主がなんとかすることにしました。家のすぐ近くに割と広めの公園があるんですが、そこで放し飼いして自由に走らせようと!とはいえ、先日行ったような大きな公園ではありませんので、放し飼いさせるにも余程周囲に気を配らなければなりません。

なので、人も散歩中の犬もいないような時間帯を選んで散歩することにしました。
朝は7時過ぎ。夜も7時過ぎ。このくらいの時間帯だと、学校帰りの生徒も散歩中のワンコもほとんどいなくなるんですよね。そいでもって、桜子と杏のリードを外して、ほら、好きなだけ走ってこい!と。

最初は桜子も付き合って走るんですが、さすがに子犬にはかなわないので、しばらくしてグロッキー。一人になった杏は体力を使い切るがごとく、公園内をグルグルグルグルと走り回ります。

で、その結果がこれ。

kunyari.jpg

二人とも死んだように寝てます。わはは、目論見通りだ!

明日からもこの作戦でいくことにしました!でも朝がちょっときついなぁ・・・(涙)

ではまた明日!

posted by gary87 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩おつかれさま〜〜^^でも、とっても健康的で○ですよー♪ワタシも見習っていっぱい運動させてあげなくっちゃ・・。ところで見事なまでの「お腹出し」は杏ちゃんかな?こうしてる時って満足はもちろん警戒せずに安心してるって証拠なんですよね^^シアワセそうです^^
Posted by sora at 2006年05月26日 16:27
soraさんこんばんワンコ!
>とっても健康的で○ですよー♪
そうなんですよねー。朝は気持ちいいし。これからさらに良いシーズンになりますね♪
>「お腹出し」は杏ちゃんかな?
はい、正解です!いつもこんな格好でねています。無防備ですよねー。まぁそれだけ安心して過ごしてくれてる、ってことなんですよね。ちょっと嬉しいです。
Posted by gary87 at 2006年05月27日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18376012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。