2006年05月22日

今日は初の放し飼い!の巻

昨日、公園デビューをしました!という話を書きましたが、今日はもっとひろーい公園に連れて行きました!

ほんとは放し飼い厳禁の公園なんですけどね。でも、レトリーバーが自分の好きなように走り回れないのはすごくストレスになりますよね。なので、桜子が小さいときからそうやってるのですが、
 (1)人のとっても少ない時間帯を選ぶ
 (2)人のとっても少ない広場を選ぶ
 (3)人が近づいてきたら遠くにいても必ず呼び戻す
っていうルールを自分なりに守って、放し飼いしています。とーーーーっても気をつかいます。いつも周囲に目をやっているので、なかなかしんどいですよ。
そんなふうにしてても、たまに「おーーーーい、犬はつないでくださーーーーーい」って遠ーーーくから公園管理のおじさんが声張り上げたりしますけどね。(まぁそのときははいはい、という感じでリードにつなぎますが。というかそんなに閑散としている時は目をつぶって欲しいのが本音ですが・・・)

あ、ちょっと前置きが長くなってしまいました。さてさて、今日の杏ちゃんの初の放し飼いは!?

060521_01.jpg

まずは初めて車に乗りました!意外と車は平気みたいで安心しました(たまには全然だめで車酔いする子もいるんですよねー)。あーよかった。

060521_02.jpg

桜子も久しぶりの公園(この公園が大好きなんです)なので、わくわくしてます。

060521_03.JPG

ほんとは桜子と杏が走り回る姿を撮りたかったのですが、動く被写体は非常に難しい。。。こんなんで勘弁してください。。。

060521_04JPG.JPG

さんざんっぱら走り回った桜子と杏。ボール遊びしました。桜子はボールがだーい好きなんですが、杏はまだボールには目もくれず、桜子の後をおっかけてばっかりでした。
それでもちょっと疲れたみたいです。

060521_045.jpg

すんごい勢いで水を飲んでましたー!あ、この水筒、すんごい便利なんですよ!サイドバーに載せましたので、見てみてくださいね。

060521_05.JPG

家に帰ってきてすぐにこんな感じ。二人ともくったりしたみたいです。ぐーすか寝てました。家の中はしばらく久しぶりに静かでした(^^)
ふたりとも楽しかったみたいで、よかったよかった。
今日は天気も良かったし♪楽しい時間を過ごせました。

ではまた明日!

posted by gary87 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあおっ!
ついに○和の森デビューですかっ!
ええ、食いつき場所はそこですよ(笑)。
5月のこの一番いい季節に、昭○の森なんて最高ですよねー。
…って、ワンコ放し飼いしとくには、
人間はのんびりできない…かな?(笑)
Posted by Aki_1031 at 2006年05月22日 13:58
ええ、ええ、行ってきましたとも!昭●の森!(罰に伏せ字にする必要はないが。。。)

とてもたのしそうに遊んでて嬉しかったですよー。でもね、ほんとに人間にいっぱい気を遣わないといけないのが底辺でうわ。まじで。
Posted by gary87 at 2006年05月22日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18190547

この記事へのトラックバック
×

