2006年05月20日

公園デビュー!の巻

sakura_anzu02.jpg

杏、いよいよ、公園デビューです!今までは家の回りの舗装路をグルグル回って歩くだけでしたが、今日はとうとう、公園内にその小さな一歩を踏み出しましたワン!

ほんとはワクチン3回目を打ってからにするように、獣医から指示を受けてたんですが、多頭飼いのベテラン飼い主さんに聞いたところ、「うちはみんな2回で公園デビューさせてるよ」、という意見が100%だったんです。
さすがに、「公園デビューさせちゃいなよ」とは断言しませんでしたが(もしそれで杏が万が一病気にかかったりしたら責任感じちゃうものね)、「公園デビューは3回目以降」ってことには非常に懐疑的でした。
そもそも、ワクチンなんて本当は2、3年に1回でいいんだ、っていう獣医さんもいるくらいだそうです。

逆にワクチンを打つことによって(非常に稀ではありますが)アナフィラキシーショックで亡くなる子もいるそうで、ワクチンもそういう危険性があるんだという認識をしないといけないみたいです。

なので、今度病院に行ったら(そろそろフィラリアの薬貰って狂犬病の注射をしてもらう)、色々調べた結果、うちはワクチンは2回だけにすることにしました、今日はフィラリアと狂犬病の方だけお願いします、と言うつもりです。

「医は算術」的なお医者さんも少なくないのよ、とも皆さん口を揃えておっしゃってました。やれやれ。

sakura_anzu01.jpg

では、また明日!

posted by gary87 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18134025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。